GIZAZINE(ギザジン)


P!nk/ピンク『So What』レビュー

CTU氏にまた変な音楽を聴かされました。
OSTER Projectしか聞かないって言ってるのに。

まず曲について。
普通のロックの域を出ません。Na Na Na …のリズムが受けたんですかね?
ロックだったら最低でもビートルズを超えないと意味がないと思います。
無理ならジャンルを変えるべきです。
あるいはこれが一番いいのですが、新しい曲のジャンルを発明すべきでしょう。
ヒップホップやボサノバなどの発明者はすごいと思います。

次に歌詞について。
アメリカの歌って、誰かを皮肉ったりとかいうのが多い印象があるんですが、
ツマンネの一言ですよ。
もっとオリジナリティを出さないと。といっても、もう歌詞なんて出尽くした感はありますが。

ちなみに、偉そうなこと言ってますが、私は楽器作詞作曲一切できません。
聞くだけです。音楽鑑賞は好きですね。まあ、OSTER Projectと一部クラシックだけですが。

音楽ネタは記事がネガティブになるからいやだ。。。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

Yahoo!アクセス解析、一般公開

yahooanal

ヤフーがアクセス解析のサービスを始めたようです。
今のところベータ版です。
Google Analyticsがあるのに、今更感がありますが。

Google Analyticsが日報を出すのに対して、ヤフーは一時間おきというほぼリアルタイムで、
データを出してくるそうです。時間おきの入り具合を調べるのには適していますが、
そんなデータほしい人いるんですかね?
リアル店舗ならともかくとして、別にタイムサービスやるわけでもなし、
閉店時間や開店時間があるわけでもなし。

きっとgoogleには勝てないですね。

Yahoo!アクセス解析
http://analytics.yahoo.co.jp/

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

LEC東京リーガルマインド大学 終了のお知らせ

2009/6/18にLEC東京リーガルマインド大学が2010年度以降の募集の停止をするとこのとで終了。
なんでも、負債額は20億円だとか。

LEC東京リーガルマインド大学について知らない人について軽く説明。
小泉政権時代の構造改革特区として指定された千代田区に株式会社初の4年生大学として鳴り物入りで開校する。
母体であるLEC東京リーガルマインドとは、資格取得を目的とした専門学校。←これは黒字経営。
当初集まった学生は112名ぐらい。定員割れの状態で全入(全員入学)だった。
小泉政権時代が終了し、運動場があっても実質上ただの荒れ地であり使用できない。
ビデオ講義で単位を授与していた。
入学時は社会人でも講義が受講できるとの触れあいだったが、実際には受講できる時間帯が選べないなど
様々な問題を文部科学省やら何やらに突かれる。
といった大学。

年々入学者数は減少し今年度の入学者数は19名。
職員の削減などを行いましたが赤字過ぎなんで学生が卒業したら閉めますよ。とのこと。
おそらく、単位が足りなくてダブりそうな奴でも一回でも講義に出たら単位を付与して、無理矢理卒業させるであろう。。。
実際単位が明らかに足りないのに卒業してる奴もいたような。。。
開講して二年目に全国にキャンパスを展開する行動力には脱帽だが、生徒が集まらないという発想までは無かったようで、あるキャンパスでは学生1名とかもザラだった。。。

ともかく、資格を取るならば良い環境だったので、そこだけが惜しまれる点である。
これでまた1つ、小泉政権時代の負の遺産が浄化された。。。合掌

LEC東京リーガルマインド大学
http://www.lec.ac.jp/

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

ヤフオク「その他>情報」一覧wwwww

ヤフオクで実はとんでもないものが売られています。
それは情報商材。その他カテゴリの「情報」にそれはあります。
まず、その「情報」の並び順が「ネタ」の下だからね。
以下、情報商材のタイトルを並べます:

「◆ウルトラマンが地球でつくった不労所得システム!◆残り3名! 」
3万円なり。入札入ってるしwwwww
ウルトラマンってwww ターゲット3歳児ですか?

森部くんは、こうやって“たった30日”で102万円稼ぎました
森部って誰だよ!せめてもうちょっとありきたりな名前にしておけよwww

ヤフオクの情報商材は偽物!? ★本当は無料で見られます!!★
もう自分で偽物とか言ってるし。無料でって、1円で出品してるから厳密には無料じゃないよ

変えたくないんだったら見ないでください。
これすでに商品名じゃないし。あまりにも抽象的すぎて何売りたいんだかわかんねぇよ。

これだまされるやついるのか?
きっと、売る方もヤフーも、みんなネタとしてやってるんだろうな。
インターネットがなかったら、情報商材自体存在しないんだろうなぁ。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

    似たような記事は無いようです。。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(キャラメルダンセン)レビュー

オアシスの「恋するマイヤヒ」に続くヒットとなりました「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」ですが、
CDが売れるほどではなかったようですね。
私はウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の方がテンションあがるので好きです。
まあ、普段聞くのはOSTER Projectな訳だが。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

Shaun White Snowboarding が起動しない。。

Shaun White Snowboarding
Shaun White Snowboarding

折角、タイまで行って買ってきたShaun White Snowboarding が起動しません。
なぜだっ!どうなってんだよショーン!

買ってきたブツはちゃんとした正規品のパッケージ品。
店員に尋ねると言語は英語だという。
『なんで、タイまで行ってShaun White Snowboarding なんて買ってんの?スチームで買えばいいじゃん!この情弱がっ!』
みたいに言われる前に言っておくが、steamで買うとたしか$29.8だった。
タイで買うと500Bほど。
日本円で1,500円くらいと約半額。
だから勢いで買ったんだよ!!
ピーコにしないのはオンラインでやりたいから。。。ボソッ

で日本に帰ってきて早速インストールしましたよ。
Corei7のマシンに。
無事、アップデートも済んで早速起動してみようとlaunch gameをクリック。
そしたら
『15×4566488486(※注 ここは適当です。) メモリがReadになることはありませんでした。』
的なメッセージが現れて、起動せず。。
常駐ソフトを終了させたり、アンチヴァリウスソフトをチェックして見るも解決策は無し。
ショーン・ホワイトスノーボーディングは起動するのか!?

仕方がないので、グーグルで検索してみるとcore i7特有の問題なのかしれないが
HT(Hyper-Threading)有効にしていると起動しないかもよ。とのこと。
早速、BIOS上でHT切って起動させてみました。

すると、何事もなかったかのように起動!
i7使ってて起動しない人はHTを切って、起動させてみてほしい。
steam版は解りませんが。。。
指ソフトには早急にパッチのリリースを要求したいところだ。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

舌にほくろ。舌癌か・・・?

この間、舌にほくろのような黒いできものができていました。
ついに舌癌ができたかと思ってググってみると。。。

ただの血豆でした。
噛んだときにできるらしいです。噛んだの覚えてないけど。

血豆は、次の日には消えてました。
全くビビらせやがって。

でも、何か体に変調があったら、なるべくビビったほうがいいのかもしれません。
早期発見、早期治療が肝心ですからね。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

    似たような記事は無いようです。。

ページ: 前へ 1 2 ... 63 64 65 66 67 ... 70 71 次へ



過去の記事はこちらから検索

カスタム検索



人気の記事









当ブログのバナーはこちら↓
GIZAZINE
GIZAZINE

 RSS2
 ATOM
↑当ブログの購読はこちら

GIZAZINE(ギザジン)公式twitterアカウントあります。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

One in a Million Theme by TDH & WordPress theme