マージナルって何?


マージナルって何?

マージナルに関する記事を書くようにとの通達がきた

マ、マージナル!?

何それ、ってな訳で調べてみた
すると
西日本中心の家具屋・・・これは、違うかな

劇団Studio Lifeの舞台・・・これも、違うね、2008年公演だし

マージナルグラマー・・・女性ものの服飾ブランド、ちっが~う

DVDアニメ、携帯向けゲーム、マージナルプリンス・・・プリンスってついちゃってるしなぁ

いったい、どのマージナルなんだろうか
確認取れば済む問題だけど
強行突破をココロミマス

たぶんだけど、これだ!(これだって言いきっちゃえばOK)
maji

文庫本
内容は:堂坂音羽と春日井小夜歌は双子だった。両親の都合で生きわかれになっていたふたりは、ある日、再会をはたす。音羽は、継母の虐めをうける小夜歌のささえになりたいと思っていたが、八方手を尽しても虐待がやむことはなく、小夜歌の傷が癒えることはなかった。いつしかわきあがる、殺意。こんな毎日から脱出して、自由に生きるためには完全犯罪が必要だ。非力なわたしたちができる、完璧なひとごろし。これでふたりの楽園が手にはいる、はずだった…。地獄の日々からぬけだしていく、少女たちの物語。

だそうです

これが、マージナル

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

自己増殖し、代謝を行うロボットは生物か?

robot_asimo

生物の定義は、とりあえず、「自己増殖能力、エネルギー変換能力、
恒常性(ホメオスタシス)維持能力という3つの能力をもっている」(ウィキペディアより)
と言うことです。異論はあるかと思いますが。

要は生殖能力があり、代謝をし、常に同じ状態を保てると言うのが
生物の要件と言うことです。

では、次のようなロボットは生物といえるのではないでしょうか:
自分で鉄や石油を採掘し、工場を建て、自分の複製を作り、
それがまた、鉄や石油を掘って工場を建てる。

確かにDNAも無ければ、有機物で構成されてもいません。
おそらく体は一つではなく、複数のロボットの集合体のようにはなるでしょう。
しかし、前述の生物の定義には当てはまります。

体が一つではないと言う点でも、例えば、アリは生殖器と捕食器が別です。
つまり、女王アリは生殖担当で、働き蟻が捕食担当と言うことです。
アリの巣全体で一つの生物ととらえることもできます。

このように、ロボットは設計さえうまくすれば生物たり得るのです。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

さぶいぼ注意! 蓮画像のようなガラス細工のキノコ

世にも奇妙なキノコのガラス細工を入手。

画像は以下の通りです。
いわゆる【蓮画像】ような画像ですので、蓮系画像に嫌悪感を覚える方の閲覧には注意してください。
さぶいぼが発生しても当ブログでの責任は取れません。ご理解いただける方のみご覧ください。


↑クリックするとモザイクが外れます。

その1 その2 その3

なんでも、インドかネパールで作られたものととか。
いろいろな模様がありましたが、一番グロくてキモイものをチョイス。
作りは荒いですが、とにかくさぶいぼものです。
なんか、もののけ姫の木霊(コダマ)やscreamの殺人鬼の仮面にも似ています。

あなたは耐えられましたか?

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

    似たような記事は無いようです。。

どうせなら、つわものだけで良いんじゃないか

何の話かと言いますと
ゴキブリです

うげ~
ゴキブリかよ

ゴキブリって2種類いますよね
開いてるやつと開いてないやつbytown&country
じゃなくて、強い奴と弱い奴

どういう風にかと言いますと
叩いてつぶした時にほぼ全部ぶちまけてグチャっといっちゃうやつと多少中身出ちゃうけど割と原形とどめるやつ

見た目でわかりますよね
あぁ、こいつ潰すとグチャっと中身ぶちまけるんだろうなって奴と
そうでないやつとの違い
まぁ、そんな見分けができても仕方ないか

どうせでてくるなら、グチャっとしないやつに出てきてほしい
全然出てこないのが一番いいけどね

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

もう止めて!無線LANより強力なWimax

Nico
Creative Commons License photo credit: Ian Muttoo

Wimaxのサービスが首都圏で開始されるがこれはどうだろうか?
どうだろうというのは、人体特に頭皮に与える影響だ。
現在時点で、ただでさえ無線LANだ、アマチュア無線だ、Bluetoothだ、FONだ、3Gだと家の中にいても電波は飛んできている。
こんなにも電波が飛んでいたら脳にも何らかの影響を与えるのではないか?
いやそれ以上に、日本のハゲ・薄毛人口を増やしてしまうのではないだろうか?

昔、工業高校の先生からこんな話を聞いたことがある。
電車の中で携帯電話を使うと電波が金属でできた車内を反射し、電解濃度を上げてしまうというのだ。
電解濃度が上がると何が悪いかというと、ほとんど感じないが電子レンジのような状態になってしまうらしい。

通勤で電車を使うのはしょうがないが、携帯を持たない人、外でモバイル端末を使用しない人のことも考えWimax業者は、人体に与える影響のデータを広く公表するべきだろう。
もうやめて、頭皮のライフは0よ!

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

防災ずきんを防空ずきんと呼ぶ世代。

lrrh

防空ずきんと言う言葉を聞いたことはありますか?
防災ずきんのことなんですが、これを防空ずきんと呼ぶ方はかなりのお年かと思います。
私は祖母が言っていたのしか聞いたことがありません。

防空ずきんというのは戦時中、空襲の被害を防ぐためにかぶったものだそうで、
防災ずきんの原型となったそうです。

防災ずきんは普段、座布団として使っていたと思いますが、
長年使っていると、重みでつぶれて、もはや役に立たないような気がします。

ところで、小学生の頃は常に学校においていましたが、
中学以降ではもう使いませんでした。
小学生が使っていて中学生以降は使わないという根拠は何もないと思うんですが、
何か理由があるのでしょうか?できれば使った方がいいと思うのですが。

まにゅあーる

人気ブログランキングへ

    似たような記事は無いようです。。

nicomimi(にこみみ) ~其の弐~

ニッコミミ!
にっこみみ!
nicomimi!
(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )
あそれ、にっこみみ

今日は、にこみみについて書きますよ

ちなみに、にこみみ知らない人は手挙げて~
はい(,,゚Д゚)∩
じゃあわからない佐藤のために、鈴木説明してやれ
先生、鈴木君も本当は知らないらしいです( ´Д`)ノ
じゃあ、渡辺お前が説明してくれ

はい
にこみみとは、ニコ動の投稿動画をmp3に変換してくれるサービスです

その通り、よくできたな。田中

わかったか、加藤

てな訳で、分からなかった人わかりましたか
大変便利なサービスですね

nico2

見づらいですが、画像では200件以上の待ちが出ているほど人気です
ぜひ利用したい人は、早めにリクエスト出しましょう
あと、過去に変換されたものは自由に聞けるのでじゃんじゃん聞いちゃいましょう

例えばこんなの
飲ま飲まイェイ(≧∀≦)ノ『すでに懐メロですね』
noma1

人気ブログランキングへ

ページ: 前へ 1 2 ... 5 6 7 8 9 10 11 次へ



過去の記事はこちらから検索

カスタム検索



人気の記事









当ブログのバナーはこちら↓
GIZAZINE
GIZAZINE

 RSS2
 ATOM
↑当ブログの購読はこちら

GIZAZINE(ギザジン)公式twitterアカウントあります。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

One in a Million Theme by TDH & WordPress theme