【求人募集】GIZAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集していません。【していません】


【求人募集】GIZAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集していません。【していません】

とりあえず
Creative Commons License photo credit: sor

GIZAZINE開始時には4人いた編集者も事実上の私一人になっています。
はっきり言って趣味の範囲を出ないしょうもないアフィブログなので、求人は募集しておりません。
アフィブログなのに、1ヶ月のアフィ収入は500円くらいです。
おそらく、個人のブログサイト様の方がアクセスがあると思われます。
Googleページランクも2です。

あと、嫌儲なアンチアフィサイトな方は、Adblockとか入れるとGizazineもすっきり見やすくなると思います。
(私自身、Google CromeのAdblock入れてます。Livedoorのコピペブログが目に優しくなります。)

仮に、求人とか募集しても給料は出ません。
ボランティア精神溢れる方やなんか書いてみたいとかいう奇特な方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
担当のパコパコ丸こと藤森氏よりなんらかのレスポンスがあると思います。
こちら側は、なんの準備もできておりませんが、考えてみたいと思います。
(防犯のため選考とかすると思います。)

ということなので、まったりよろしくお願いいたします。

編集長CTU


人気ブログランキングへ

ブルーベリーが40分、500円で食べ放題!山梨県鳴沢村のブルーベリー狩り

2010-07-20_0001.jpg
Creative Commons License photo credit: LegalAdmin

目に良い成分として有名なアントシアニンが豊富なフルーツのブルーベリーが500円で食べ放題ということで行ってみました。
場所は、河口湖にほど近い富士の麓、山梨県鳴沢村です。
今回お邪魔したのは、大木原地区にある農園です。

ブルーベリーというと、北欧が有名ですが、普段我々が食しているブルーベリーのほとんどが加工品です。
なぜなら、ブルーベリーという食材自体が傷みやすいからです。
一応、40分という時間制限はありますが、2,30分も食べていればおなかいっぱいになって飽きてくるので、そこは問題ないと思います。
一番の特徴は500円ワンコインでもぎたてのブルーベリー食べ放題です。

濃い紫のものは甘く、薄紫のものは甘酸っぱいです。
また、木によっても味が異なるので、『この木は甘い』、『この木は、甘酸っぱい』などといろいろ楽しめます。
で、肝心の味はというと、新鮮でおいしいく、本来はこんな味がするのか~というのが感想です。

100gで200円でお持ち帰りも可能です。
また、ブルーベリーの苗も売っていました。

この夏、山梨県にお出かけの際に寄ってみては?

リンク
– 鳴沢村役場 – ワンコインで40分間ブルーベリー食べ放題!
http://www.vill.narusawa.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=7287


人気ブログランキングへ

秋葉原では普通に売っている…G-SKY GS-27USB

sensorly mapview android cloud app
Creative Commons License photo credit: osde8info
以前紹介した無銭無線LAN子機【G-SKY GS-27USB】ですが、秋葉原の一般的なPC系ショップでも普通に売っていました。

あきばお~で、2980円、パソコンハウス東映で3480円ぐらい、三月兎で3480円ぐらいでした。
もちろん、商品についての質問不可・ノーサポート、ノーギャランティーです。
まあ、初期不良ぐらいは換えてくれると思うけど…。

今更WEP使っている家も少ないと思うけど、無線LANの電波が悪い大きな豪邸に住んでいる人が多いのかな!?


秋葉原のことならアキバウェーブ

人気ブログランキングへ

ThirtyTwo(サーティーツー)Heel Hold kitの使い方



ThirtyTwo(サーティーツー)というスノーボードブーツのお話です。
09-10シーズンのモデルから”Heel Hold kit(ヒールホールドキット)”なるものが付属される様になりました。(一部モデルは付いていないかもしれません。)
スノーボードで大敵なのが、踵の浮きやアソビです。
32のブーツは低温サーモと呼ばれる、履いているうちに持ち主の足形にフィットしていくシステムが採用されています。
さらに、09-10では、カスタムインソールが標準で装備されており別途インソールを買う必要がなくなりました。

さらに、”Heel Hold kit(踵固定キット)”も付属されましたが、英語の説明とドクロ&らくがきみたいな絵が書いてあるだけで使用方法が分かりづらい!!
なので、調べてみました。
さらに、装着後のレビューも載せてみました。

使用方法
1.スノーボードに行って、”Heel Hold kit”を使用せずに、1~3日ぐらい滑る。

2.ブーツがある程度足に馴染んできたら、インナーブーツを取り外す。


3.上記の様に”Heel Hold kit”の一番大きなもの(浜崎Aマークみたいなの)だけを貼る。

4.アウターブーツに装着してフィットを確かめる。

5.フィット感が足りなければ、2番目に大きな”C”マークを浜崎Aマークの上から貼り付ける。

6.さらに足りなければ一番小さな”C”マークを貼り付ける。

コツとか注意点
・必ず低温サーモでブーツが足に馴染んできてから貼る。
・いきなりすべて貼り付けないで、様子を見ながら貼る。
・貼る面をきれいにしておく。(油汚れなどを拭き取っておく)
・貼る面やキットをストーブなどで暖めてから貼ると粘着力がアップし、取れにくくなる。

レビュー
浜崎Aマークのみ貼り付けましたが、踵のホールド性が少しアップしました。
もう一枚貼ればさらにアップすると思いますが、踝との相性もありますので、ゲレンデで様子を見ながら貼りたいと思います。

ということで、今シーズンもあと僅か快適なブーツで快適なスノーライフをお過ごしください。


秋葉原のことならアキバウェーブ

人気ブログランキングへ

2009年度、Gizazine編集後記

Torchlight Fireworks
Creative Commons License photo credit: Donald Macleod

2009年度の編集後記
2009年度もご覧頂きありがとう御座いました。
各編集より編集後記をお伝えします。
CTU 今年3月より立ち上げられたmanu-r改め、Gizazineをご覧頂きありがとうございました。
立ち上げ当初は試行錯誤の連続で、閲覧者の皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
最近になってそこそこ安定してきましたので、これからのGizazineをよろしくお願いいたします。
記事の内容は、つぼやき系ニュースサイトと言っておきながら、壺も焼かないし内容も趣味全開の偏った内容で申し訳ございませんでした。
また、【Gizazine】というサイト名の謎については言及していませんが、年明けにも記事にしたいと思っています。
まあ、いろいろな説があります。
・メンバーの小学校時代のあだ名説
・メンバーの中川翔子ファン説
・メンバーのマガジンファン説ということで、皆さんよいお年をお迎えください。
2010年度も引き続きよろしくお願いいたします。

paco
2009年は本当に色々ありました。
4月にこのブログを始めて、今まで書いたことのない量の文章を書きました。
稚拙なところもあったと思いますが、読んで下さった皆さんには感謝します。
また、絶対にやらないだろうと思っていたプログラミングも初歩の初歩だけやりました。
私の能力ではプログラミングの抽象的な概念は分かりませんでしたorz
でも簡単なメールフォームは作れるようになりました。
本年は大変お世話になりました。
2010年が皆様にとって良い年になりますように。

rankguy

何を書こうかで始まったブログ、結局何を書こうかで終わるようだ

何を書こう・・・

まず、年内(2009年のうち)に書かないと↑二人の文章がおかしなことになってしまうので何とかあと数時間(1時間ちょっと)で文章を考え書かなくてはいけない

とりあえず、今俺に言えることは、どうやら「ガキつか」のホテルマンのロケ地(ホテル)が車で数十分のところであることが判明したということ

だからどうしたというわけでもないが

さいたまでは吉田のファールカップがやられた、そして試合結果は判定だ。マサトの試合が始まった、「アンディサワーロングスパッツ」そんな実況いるのか、もうすぐ2010年がやってくる、2009年皆さんGood Bye、そしてありがとう。以上

Windows7アクティベーション回避法考察


windows7娘
Windows7が発売になり、新しい物好きのユーザーで盛り上がっているようです。
Windowsといえば、問題になっている割れ(Warez)問題。
要は、違法コピー問題です。
もちろん、Windows7でも速攻、割られてしまいました。
注:以下に記述することは、技術的考察に基づくことであり、違法コピーを推奨するものではありません。
また、この記事を元に実行し、何らかの損害が発生した場合でもgizazineは責任を負いません。 続きを読む…

photo by: huiyv

姉ヶ崎寧々売ります

neneoku

ラブプラスのおねえさんこと、姉ヶ崎寧々が売りに出されたようです。
といっても、Twitterの【neneanegasaki】というアカウントですが。。。

売り出されたのは、以前の活気はいずこへ?のヤフオクこと、Yahoo!オークション。
【姉ヶ崎寧々(彼女)のTwitterアカウント!】と表される出品は、10月 25日 23時 7分に出品されたもの。
商品説明には
>http://twitter.com/@neneanegasaki
>入金を確認したら、あなたのyahooメールのアドレスにパスワードを送信します。その後はあなたのお好きなように・・・(>_

との商品説明があるのみ。
どうやら、落札後に【neneanegasaki】というTwitterアカウントを譲渡するようです。
Twitterアカウントの売買は、今のところ問題ないようですが、推奨される行為では無いのは明らか。
今回の出品者もそれを見越してか、新規のヤフオクユーザーとして出品しているようです。

ちなみに、姉ヶ崎寧々さんはTwitter上で、3名ほど存在しています。
nene_anegasakiさんだとかanegasakineneさんです。
今回は、新たに取得したであろう【neneanegasaki】のようです。

10月31日12:00の時点での価格は、1,001円。
終了日は、11月 2日 9時 54分なので、どこまで上がるのか興味ありですね。
以前、ドメインビジネスという物が流行しましたがったが、Twitterでも同じようなことが起こるのでしょうか?

注:gizazineは、アカウント出品者とは無関係です。

リンク
姉ヶ崎寧々(彼女)のTwitterアカウント!
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g84641095

neneanegasaki – Twitter
http://twitter.com/@neneanegasaki

「私のTwitterアカウント売ります」–Rocketboom創設者の提案が投げかける疑問
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20371443,00.htm

その他の寧々さん
http://twitter.com/nene_anegasaki
http://twitter.com/anegasakinene
http://twitter.com/anegasaki_nene


秋葉原のことならアキバウェーブ

人気ブログランキングへ

ページ: 前へ 1 2 3 4 5 6 ... 10 11 次へ



過去の記事はこちらから検索

カスタム検索



人気の記事









当ブログのバナーはこちら↓
GIZAZINE
GIZAZINE

 RSS2
 ATOM
↑当ブログの購読はこちら

GIZAZINE(ギザジン)公式twitterアカウントあります。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

One in a Million Theme by TDH & WordPress theme